

PSO2編 それでも堀に行く・・・!


とりあえず鳥を貼り貼り( ・ω・)っ



どうもこんにちは 翁飴です( ・ω・)ノ
前回の記事を見る限り、約4ヶ月ぶりとなりますね。
ホントお久しぶりです!あと申し訳ない!
完全にFFに浮気してました!(*´ω`*)


さて今回は、
ちょびちょびログインしてたのでその時の話でも・・・

とはいってもINしてもアンガ掘り以外やることがなく
「一日10体」を目標にただただ掘り掘りしてました・・・
(※チャレンジ実装されてない頃)

周りの人はどんどん拾っていきますし、
属性60なんてしてる方もいますし・・・
掘ってればいつか出るんでしょうけど
こんなのモチベーション保てないよ(´・ω・`)
保てるわけがない でも堀に行っちゃう!
やっぱり欲しいですものね!


運営「しょうがないなぁ・・・」


pso20150108_133506_000.jpg
ポロッときたぁぁああぁぁ!?
もう何体倒したかわかりませんがようやく・・・ようやく出てくれた(´;ω;`)
中身はアーレスブーツ!テク職やってないので迷わず打撃振り!
あっという間にブーツの虜になりました┌(_Д_┌ )┐
いままでFiメインだったのがBoメインに・・・!

しかし属性60への壁は高い・・・


ついでにレンゴクトウ・エンサもゲット!(ビジフォンにて)
これはもう一目惚れ!買わなきゃいけないという使命感に駆られました!
pso20150406_144106_000.jpg
普段は腰に挿すカタナも、この迷彩だと背負う!←ここ重要

振るとさらにカッコいい!
pso20150406_144907_030.jpg
刀身が紅炎に包まれていて、振るうたびに炎が舞う!
「敵に刃が食い込むたび、歓喜の証として刀身を紅く染める。」(PSPo2iより)
復活してくれてホント嬉しい限り!次はレンサもお願いします!


では今回はこの辺で
ではでは~ ( ’ω’)ノシ

PSO2編 秋が終わってた。


またこの季節がやって来た・・・


どうもこんばんは 翁飴です(o・ω・)ノ

はい 最後のブログを書いたのが9月16日というわけで
約3ヵ月ぶりでございます(´・ω・`)
いつの間にかこんなにも期間が空いてしまいました・・・申し訳ないです
この季節は特にお忙しい人が多いんじゃないでしょうか?
私もそんな感じと苦しい言い訳をしておきます(´・ω・`)

さてさて3ヵ月空いてしまいましたが、色々PSO2内で動きがありましたね~

クラスレベル75開放!
難易度 エクストラハード追加!
常設クエスト「アルティメットクエスト」登場!
☆11.12大幅追加!☆13登場
ソード・ナックル・大砲・弓・靴 新PA追加!
風と雷の複合テクニック「ザンディオン」登場!
新クラススキル各クラス一つずつ
NPCジグの交換ショップにて☆11武器防具登場!

もう聞くだけでわくわくするラインナップで目白押し!
PSO2が生まれ変わるな!(何回目だろうか)


他にも・・・
pso20140918_213152_000.jpg
何かあった

pso20141008_184025_000.jpg
気がしたんだけど

pso20140927_233204_000.jpg
気のせいだったみたいですね(´・ω・`)      \ビーチ2トリトリ2「俺達もいるぞー!」/


さて、皆さんも特に目に留まったのはアルティメットクエスト
だと思いますけど、どうですか皆さん
pso20141212_235234_004.jpg
何度床を舐めましたか?(´・ω・`)
これはアレですね 完全に殺しに来てますね・・・
速い!硬い!痛い!の三拍子揃ってるのも凄いのに
レアドロも凄まじく苦い!血反吐を吐きながらの戦い!
これはまた千週単位で回らないと出ないとか・・・ないよね?(PSO)

でもこれが不思議と飽きなんですよね~ なんででしょ?
時間があればいくらでもやってやる!って気持ちにもなれますし、(アル中)
アルチを導入したのは(大)成功ではないんでしょうか?

しかーし!成果を挙げなければ意味がない!
pso20141212_235951_009.jpg
どうにかツーヘッドラグナスを一本もぎ取ることに成功
インフィニテーではお世話になったのでどうにか使いたいが、
要求値に軽く絶望中 またレベル上げだよ!


まぁこんな感じで楽しくやっております
次の更新は未定ですね 落ち着いた頃にでも・・・


では今回はこのへんで
ではでは ノシ

PSO2編 夏が終わる


今回のクーナは一味違う!


どうもこんにちは 翁飴です(。・ω・)ノ
ようやく新クーナライブを見ることが出来ました!
前回とは違い観客からの歓声がすごいですね!
もちろん私も\アンコール!/と叫びましたよ(。´ω`)。


皆さん大変です!

pso20140911_153727_000.jpg
夏がもう終わっちゃいますよ!
(いや、もう終わってるかな・・・?)
別に大して夏を満喫してないんですが、
いざ夏が終わってみるとなんかしんみりしちゃいますね・・・
海水浴とか何年ぐらい行ってないだろ・・・
やばい・・・泣けてきた(´・ω・`)


悲しみに抱かれつつ火山洞窟へ!
お目当てはヴォル・ソール4スロ!ついでにバウンサーレベリング!
今じゃグンネ・ソール(打撃+15、HP+45)という便利なソールがあるのですが、
やっぱり私はヴォル・ソール!理由は特にない!

pso20140909_135228_000.jpg
そしてまたしてもニャウ登場
こいつも何度か会ってると可愛く見えてきますね~(。´ω`。)
こんな小さな段差も上れずに駄々っ子のよう・・・

pso20140909_033544_000.jpg
申し訳程度のバーン様成分


TA行かない私にとってEXは良いですね!気楽に出来ます!
いいところに目をつけましたね クロトさん
pso20140915_010747_000.jpg
ちょっと久しぶりにダブルセイバーを握ってみたんですが・・・
ケイオスライザーどうなってんの!?(´・ω・`)
強化されてる前にもう別PA化してる・・・
敵を引き付ける技なんですが、引き付けただけで死んでしまう威力
コレなんか修正されそうなにおいがするぞ・・・
今のうちに使っておこう!

pso20140915_011007_002.jpg
おかげでスパルザイル倒すときが楽しい(小並感)
爆発に巻き込まれて3回ほど床ペロしましたが・・・


はい 最近は落ち着いてきてこんな感じで遊んでますね(。´ω`)。~♪
報酬期間内でサイキ穴あけ以外何もしてない事を除けば
今のとこをはまったりと過ごしてます!

またブログの間が空くかもしれませんが、
これからも当ブログをよろしくお願いします。

では今回はこのへんで
ではでは ノシ

PSO2編 リベンジ!!


リベンジだ!グンネ・ギンナガム
pso20140907_205953_000.jpg

どうもこんにちは 翁飴です(o・ω・)ノ
報酬期間終了まで後わずか・・・!
それまでに例のアレを手に入れなければならない!


と、いうわけでハルコタンです。
pso20140907_205958_001.jpg
今回はトリガー持ち12人によるグンネ祭り
これで出なかったら数日塞ぎ込むつもりで挑戦!
ここまでレア堀に力を入れたのも久しぶりかもしれない・・・

さて道中は省いて結果です!

pso20140907_221543_002.jpg
☆11 リア/サイキホウヨク×2
☆11 リア/サイキソウ×3
☆11 リア/サイキショク

pso20140907_221627_003.jpg
☆11 ギグルドミナ×2
そして大量の☆10 新光大刃


はい!サイキシリーズ無事にそろいました!
あとレッグがあればもう一セットいけましたが、流石に気力が続きませんね(´・ω・`)
さて、どんな能力付けしよっかなぁ(´・ω・`)

そしてギグル装備!ほとんどソード系ですけど・・・
この新光大刃潜在能力が星砕刃、(ノヴァストライク威力上昇)
ノヴァストライクはEP3で大幅強化されましたし、
使ってみても良いですね~(o´ω`)o


報酬期間内までにサイキユニを手に入れましたし、
急ぐこともなくなりましたからね~ 
後は待ったりスロット空け、能力付けの時間・・・

さて今回はこのへんで
ではでは ノシ

PSO2編 なんともマズイ展開に・・・


バウンサー大奮闘中!
pso20140905_154636_002.jpg

どうもこんばんは翁飴です!(o・ω・)ノ
アップデートが済んでだいぶ経ちますが、
皆さん調子はいかがでしょうか?
私は楽しんでますよ!ファイターがいい感じに強くなってて満足!
さて今夜は珍しいエネミー(?)と遭遇してきました!


まずはつい最近追加された・・・
pso20140829_222645_000.jpg
超時空エネミーニャウ
結構出会う確率が高いみたいですね~ 三回ほど会いました
ボスエネミーを連れて来るって聞いたんですけど・・・
一回も連れてこない・・・(´・ω・`)


今回のインタラプトにて
pso20140906_161115_004.jpg
ヨグジャドゥリリ
なんという色合い・・・妖怪というより神のよう!
このエネミー、☆10のデュアルブレードを落とすみたいですね!
ぜひ手に入れたい!でも戦いたくないな・・・倒すのめんどい(´・ω・`)


そしてやたら登場する・・・
pso20140906_142825_000.jpg
ヒューナルさん
絶望に行けば会えますけど一応・・・ね?
というか出すぎです・・・6体出てきました!
ソロでヒューナルさんとやりあうのも久しぶりな気がする・・・


そして今回のインタラプトの大目玉!
pso20140906_144417_001.jpg
グンネ・ギンナガム
一体どれだけのアークスがこいつを追い求めて
白ノ領域をさまよっているだろうか・・・
やっぱり皆さんサイキシリーズとフブキレイセンを求めてるんでしょうねぇ・・・
いや、それ以外ないか(´・ω・`)


広範囲な攻撃が多いんですけど、
覚えてしまえばこっちのもの!ソロでも凄く楽に倒せm
pso20140906_152441_003.jpg
グンネ「修行が足りん 出直して来い」


結果は7回周回してグンネさんとは2回会えました!
しかしユニットどころか武器も落とさない始末・・・
あぁ・・・これがレア堀だったな 忘れてたのかもしれない
サイキユニを手に入れることが今後の課題になりそうです!

では今回はこの辺で
ではでは ノシ
プロフィール

翁飴

Author:翁飴
PSO2を中心的にやっています!

PSO2…ship5
Name:okina-ame

基本的ラッピーで活動中!
ラッピー大好きの一人
圧 倒 的 不定期更新

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク方々
リンク様
サポーターズリンク
よろしければお願いします!
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
PSO2公式プレイヤーズサイト
皆さんも、始めませんか?
PSO2_145x350_応援バナー02
